Just blogged

元SIerの今はWebビジネス中心なヒトが日々のトピックを綴ります。

2008-07-27から1日間の記事一覧

質問!GREEはなんで会員数が伸びている?

GREEの会員数の伸びの理由がよくわからない。 大体30万人/月くらいのペースで伸びてきているんだけど、 伸びが衰えない。 反面、mixiも30万人/月の同じようなペースでまだ伸びており、 SNSのビジネスとしての拡がりのペースがこれくらいなの かもしれない。 …

ツイッターが可視化したもの

Twitterというかミニブログって、リアルの関係があると、 より活きるんじゃないかと思う。 日頃のふとした気づき。 それこそ1,2行で書けるようなものって結構大事なんじゃないかって 最近思ってる。 それを僕はTwitterに落とす。 SNSやブログに書いてた頃も…

everybody wants to be us by プラダを着た悪魔

ネタバレあり。 広告的に見ると、タイトルに「プラダ」を入れてしまうなど、 劇中などに自然と商品を露出させる手法「プロダクトプレースメント」 の極みなんですが、劇中ではプラダというワードは出てこない。 シャネルとかは出てくるけれども。 おそらくア…

Webサイトはあるだけで見てくれるのか?

Webサイトをローンチすれば見てもらえる。 そういった考えを持つクライアントは少なくないと思う。 だが、一般論に合えてて考えてみると、そうではない事がわかる。 例えば、スーパーでインスタントコーヒーを買おうとしていたとして、 ブレンディとマキシム…