Just blogged

元SIerの今はWebビジネス中心なヒトが日々のトピックを綴ります。

いいオンナ篠原涼子の魅力って?

最近、篠原涼子さんが女性の人気を集めています。


TV番組の「空飛ぶグータン」、ドラマでは「アンフェア」
CMでは資生堂の新ブランド「マキアージュ」と枚挙にいとまがありません。
いずれも際立った存在感が求められるコンテンツ。


確かに以前に比べると、すごくいいオンナになったなーと思います。


彼女の魅力は

芯がある、依らぬ、自然体の姿勢

かと思います。
其処にあるのは、ただ彼女という人物。
しかし、芸能人という手の届かない存在ながら、それを感じさせません。


手の届かない憧れの存在であるモデルさんとは違い、

「私もああいう風にありたいな。」

と思わせる雰囲気が確かに彼女にはあります。


自分らしく、がつがつせず、綺麗で格好いいけど、
でも親近感があり、ほっとする。


この時代、彼女のようなロールモデルがこれから求められるんじゃないか。
そういう気がします。