ベンチャー企業に入社してみて
ベンチャー企業に転職して、はや2週間になります。
この間、CGMマーケティング領域において
- 営業企画サポート
- 提携先とのアライアンス強化を含めた重要な交渉
- 新規事業の立案、既存事業のブラッシュアップ
などを主にやっていました。
こういうと格好いいんだけど、よくついていけたなってくらい
作業ボリュームと求められるINPUT、OUTPUTは多かった。
提携先との交渉の中で、
- 人との接し方
- 空気の読み方
- 響くポイント
- 覚えておくべきデータ
- 言葉の使い方
- 押せ押せで畳み込むやり方
など、色んな学びがある。
分かっているけど、実行できるかどうかは違うんだなと体感した。
恵まれているのは、そういう営業ISMを認識できる場に自分を放り込んでもらえる事。
入社前とやる事に乖離はありませんでした。
それは入社前に必要な引継ぎ作業をINPUTを出してもらい、
それをターゲットに情報をINPUTし、イメージしていたからこそだなと思っています。
だからこそ、なんとかついていけたし自分なりの良いアイデアも
出せていると思う。
現在は、次の段階にステップアップするための投資フェーズになります。
自分なりの新しい視点を吹き込んでいる事で、事業を加速できれば
それはかけがえのない財産になる。
主要なキーは分かっているので、どういうやり方でもっていくかという
だけですね。
さて、やったりますか!