Just blogged

元SIerの今はWebビジネス中心なヒトが日々のトピックを綴ります。

[キャリア]ディレクティングという仕事

ああ、そうか。


自分が強みを発揮してるスキルはプロジェクトマネジメント
ではなく、「ディレクティング」なんだ。


似てるようで少し違う。


ディレクターのタスクの中でもプロセスを策定したり、
スケジュール管理したりする部分は
「プロジェクトマネジメント」。


やり取りを最適化し成果を最大にするのが
「ディレクティング」
ってところかな。


世の中の因果関係をゼロベースで考える癖があるので、
それがいい形で作用してるんだろな。


転職したばかりなのに、最新の履歴書を反映してある
転職サイトから(ホントに意外と)
引き合いがあるのはそのあたりのバックグラウンドを
評価されての事かも。


あ、で。


その点を考えたのはマイミクのブログにそんな風な記事があったから。


なんで、こんなめんどい仕事を好んでんだろうね〜、達成感だろうな。


やっぱ。