Just blogged

元SIerの今はWebビジネス中心なヒトが日々のトピックを綴ります。

コアレムっていうサプリメントを飲んでみた


プレスブログの案件で、「コアレム」というシイタケ菌を使った
サプリメントのサンプルが送られてきましたので、体験記事を
書きます。
http://www.humalabo.com/goods/corelem/

  • 商品内容

昔からシイタケは栄養価が高いといわれていますが、
皆様が日常お召し上がりになるかさ状の実の部分(子実体と呼ぶ)を
はるかにしのぐ、ビタミンやミネラル、食物繊維などの栄養が豊富に
含まれ、いま注目を集めているのが、シイタケ菌糸体培養抽出物
(L・E・M)です。


シイタケ菌糸体とは、シイタケ(子実体)の母親のようなもの。
シイタケを生む直前のシイタケ菌糸体には、シイタケ以上に栄養が
たっぷりと蓄えられているのです。


ヒューマラボがお届けする「コアレム(L・E・M/シイタケ菌糸体培養抽出物)
」は、2,000種を越えるシイタケ菌のなかから厳選した一種類を
約7ヶ月間もかけて培養し特許製法(製法特許 No.2908357)により、
多くの有用成分まで余すことなく抽出したものです。β-1,3-Dグルカン、
リグニン、エリタデニン、多糖タンパク質など、私たち現代人が
すこやかなカラダを維持するために必要な注目の成分を豊富に
含んでいます。


皆様がふだん口にされる安全な食品「シイタケ」の菌糸体培養抽出物
であるコアレムはいつまでも健康なカラダを保つために。
お子様からお年寄りまで安心してお召し上がりいただける健康食品です。

  • 効果

仕事がディレクター業なので、分散するタスクをいかに短時間で
こなしていくかというところが肝なんですが、
コアレムを朝方飲んで出社すると、電車の中での読書(大概新聞を
読んでいます)から午前中の仕事において、集中力が上がります。
また、お腹の調子も良いです。


また、女性の生理を和らげる効果があるそうです。
これに関しては、男なんでなんとも言えません。

  • パッケージング

分包タイプなので、鞄に入れるにもポケットに入れるにも
持ち歩きやすいです。
会社のランチライムにも持っていくのに場所を取りません。
粒が小さいため、ささっと飲めます。

  • 味、におい、色

粒状であるため、特に味はしません。
他のパッケージでは顆粒もあるようですね。
薬の効き目は大概顆粒の方がいいので、抵抗がない方は
顆粒の方がいいのではないでしょうか。


シイタケのにおいがしますが、このにおいはきつめかもしれません。
また、色の成分も強いのか、サプリメントケースが
汚れてしまいました。(だから、パッケージが袋?)


以上です。
生理がつらい女性がターゲットの商材であるため、やはり女性に
飲んで欲しいかなといったところです。
価格はかなり高いので、男性にとっての費用対効果は高くないかも?