Just blogged

元SIerの今はWebビジネス中心なヒトが日々のトピックを綴ります。

[AD]リクルートの新創刊:ルージョ

ルージョ、出ましたね。


ターゲットは独身を楽しむ働いてる所得層の高い女性かと。


初刊は雑誌並に分厚い。


配布と店舗の対象はまだ都内限定。


コンテンツについて、特集は「銀座」。
また、グルメ、エステ共に料金は高め(1食1万円前後など)だがインテリアがよい、料理がよいなど「付加価値」がきっちりあるもののみ厳選されているよう。


コンテンツ入手チャネルはhotpepper、L25と既にあるため、編成のみでルージョが出来上がる。


hotpepperと事なり、セグメントがきっちり切られるため、広告主にとっての費用対効果は高い。
だから、出稿費用も高く設定可能。


「ルージョ」はリクルートの総合力を活かしたフリーペーパーと言えます。


競合は「oz」かな?