Just blogged

元SIerの今はWebビジネス中心なヒトが日々のトピックを綴ります。

BMW 3Series CM/Bridgestone "Scream" Super Bowl Adは似すぎてないか?



BMW 3Series CM



Bridgestone "Scream" Super Bowl Ad


BMWはクルマとしての正確さ。
Bridgestone(以下、ブリジストン)はタイヤとしての正確さをアピール。


が、見せ方が同じ。
しかも、林の中というシチュエーションも同じ。


時期的には昨年初めに既にBMWの方のCMは始まっていたから、
ブリジストンの方が後追いかな。


さすがにSuperBowlのCMに他とかぶったコンセプトのCMを
ぶつけるとは思えないんだけど、日本だからいいか!
っていう開き直り??


乗った事ある人なら分かると思いますが、このCMがうそではない
と思えるくらい、BMWのハンドルのキレはいいです。
ちょっと怖いくらい。
なんで、このCMは好きだったんだけどな。
BMWは日本のCMであるため、右ハンドル左側走行になっています。


ただ、正確さを示すクリエイティブとしては、BMWに軍配があがりますね。
ブリジストンはどちらかというと「動物」にフォーカスが当たって
しまっています。