Just blogged

元SIerの今はWebビジネス中心なヒトが日々のトピックを綴ります。

ニコニコ動画の今後に期待したい!

ゆきさんにとっての報酬は
「自分にとって、面白いこと」。
「作っていて面白いとか、新しい人に会って面白いとか、
 自分が作ったものが気に入ってもらえることも含めて」


ニコニコ動画で、出口が見付かった」 絵描き兼開発者・24歳 via ITMedia
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0805/23/news051.html

コンテンツとしての出口を作ったってところに、ニコニコ動画Youtubeの真価はある。


コンテンツ+コミュニケーションに匿名性を備えたまま同期性をもちこんだ
ニコニコ動画は本当にすごいと最近思うようになった。


まだマネタイズは出来ていないけれど、どうなるか楽しみ。
インフラのコストも何かしらの技術的なブレークスルーで下げる事が
できるかもしれないから。