Just blogged

元SIerの今はWebビジネス中心なヒトが日々のトピックを綴ります。

花の咲くような昔話というコンテンツ

昨日はベンダーさんと、とあるソリューションについての昔話。

  • 以前はこういう機能がなくて大変だった。でも、お客さんはその機能をスポットで欲しがるんですよね。日本だけなんですけど。。
  • こうこうこういう、逸話があって。わかるわかる!
  • 聡明期だったから、そもそもの話から啓蒙しないといけなくて大変だった。
  • お客さんの期待値が高すぎて、炎上しちゃって。
などなど。こういう、業界関係者はうんうん、となる昔話は良いコンテンツになりますよね。