Just blogged

元SIerの今はWebビジネス中心なヒトが日々のトピックを綴ります。

大晦日 in HUB

去年もそうでしたが、今年の大晦日もHUBで過ごしました。
福岡への荷物を入れたスーツケースをがらがらと引きながら、HUB:新宿西口大ガード店へ向かいました。


HUBでは、最近大晦日に「男祭り」の放送を放映しています。
「ハント vs ミルコ」と「吉田 vs 小川」がやっぱり盛り上がってましたね。
それを見に一人で来ている方も結構いらっしゃいました。

「一人で盛り上がってもさびしいもんなぁ。」


そういった事を考えながら、頼んだのはアップルジュースにアップルブランデーのカルバドスをフロート(コピペ)したアビーロード。


過ぎ行く大晦日に今年起こったことを考えながら、人との面では「大切な出会い」、仕事面では、「葛藤」のあった一年だったなぁとしんみり。


ただ、その出会い、葛藤の中に確実に成長がありました。
来年は更なる成長を。具体的に落とし込んだものはこのブログに書きたいと思います。


年明け2時からは、ビンゴ大会の予定。
でも、HUBの店員さんがお客さんの事を考えてくれ、0時から始めてくれました。


日本・中国・韓国・英国・北欧、いろんな人種入り混じってのビンゴ!
大盛り上がりの中、自分はHUB:B賞の食事券を当ててしまいました。


直感的に「次、リーチ目の57がくる」、「商品はB賞の食事券」と連れの彼女に言うと、
まったくそのとおりになって、こわいくらい。
今年の運は、かなりいいんじゃないかなと感じたビンゴでした。


考えたのはやっぱり「顧客満足」。
店員の対応が親切丁寧で、今まで行った店舗の中で一番なんじゃないかと思いました。
また、HUBはセルフオーダー制のため、自分でオーダーを取りに行く(客→店)のが基本なのですが、
ここは店員さんがお客さんのグラスや皿をチェックしていて、いろいろと声をかけていました。(店→客)
もちろん、お客さんは「じゃあ、いただこうかな。」となります。
こういった少しの心遣いで客単価が上がり、売上の向上につながるんですね。


HUBっていうのは私にとって、突然ちょっと飲みたい!って思ったときに「じゃ、あっこ行こうか」となる店です。


その中、HUB:新宿西口大ガード店は私のニーズを満たしてくれ、大晦日を本当に、本当に気持ちよく過ごす事ができました。


また、来たいですね。