WEBマーケティング経験者のニーズ
昨日、お世話になったキャリアアドバイザーの方に元デジフォレの人に引き合わせていただいた。
結果、非常にためになりました。
Google Analyticsの話から、他ツールによるサイト分析。
はたまた現場の話。
ツールが提供されたとしても、クライアントにツールとサイト、情報に関するリテラシーがないとKPIは立てられないし、指標を追い掛ける事はできない。
日本は海外に比べ、そこが断然遅れているそうだ。
だからこそ、コンサルタントが必要になる。
アウンの好業績にも納得がいった。
その方はHTMLすらわからない状態から半年でWEB解析を身につけたという。
キャリアはアパレル⇒派遣⇒採用⇒デジフォレ
と綺麗とは言えないが、責任感は確かな方であった。
また、WEBマーケティング経験者のニーズは高く、現在はひくてあまただそうな。
なせばなるんだなと実感しました。
でも、キャラ立ってたなあ。