Just blogged

元SIerの今はWebビジネス中心なヒトが日々のトピックを綴ります。

優先順位と人生

何を大事にするかって人それぞれです。


・時間を何に使うか
・お金を何に使うか
・自分事と他人事
・しんどいからふんばるかさぼるか
・結果かプライドか


全ては、その人のプライオリティ、つまり優先順位で決まる。


結果だけじゃなく、過程がどうなっていたから、その結果が生まれたのか。


過程の行動は優先順位によって決まる。


とすると、きっちりした優先順位をひいている人は結果も産みやすいという事になる。


ひいては、優先順位がその人の人生を表す。


人材採用が一局集中型になってきているのは、
優先順位を決める価値観がきっちりした人
が相対的に減っている現れかもしれないな。


高度経済成長期はみながむしゃらに働いた。
だからこそ、日本は輝いたんだろう。


その輝きをこの国に取り戻したいな。