Just blogged

元SIerの今はWebビジネス中心なヒトが日々のトピックを綴ります。

mixiの公認マイミクシィによるプロモーション

レディオヘッドの公認マイミクシィ
利用規約を変更した直後の登場でした。


公認マイミクシィレディオヘッド
ミクシィ社が公認マイミクシィを作ってから、
初の試みと思われる。


正直「どーだか。」と思いながら、
マイミクになり、しばし経ちました。


すると、マイミク:レディオヘッドの日記が
更新される度に一覧に載り、目に触れ、
自然と内容を参照してしまう。


よく考えたら自分がミクシィでよく使っているのは

  • 日記を書く事
  • 日記を読む事

だから、導線が自然なんだな。


私は、2:8の例にもれず、ミクシィにおける
8割の時間を日記に使ってます。


対して、コミュニティは入ってから余程必要なとき以外、
ほったらかし。
だから、公認コミュニティに入ろうが大概読みとばしてしまう。


公認マイミクシィ
多くなってくるとうざいけど、ユーザーとの距離を
縮めるため、「あり」かな。
なんて感じた昨今でした。