Just blogged

元SIerの今はWebビジネス中心なヒトが日々のトピックを綴ります。

12月19日ブロガーサミットで名刺交換させていただきました!


エニグモさん主催のプレミアブロガー限定ブロガーサミットに参加して参りました。


18時半入場にも関わらず19時20分まで外で待たされるなど、
ちょっと運営上のまずさも目立ちましたが、良質なブロガーの方々と
直に交流できた事はとてもいい体験になりました。


以下、名刺をいただいた方々です。
ありがとうございました!


これからも機会があればよろしくおねがいいたします!

  • 可憐さん:むらさきカレンダー

http://ameblo.jp/karen-style
モデル並のスタイルと美で、存在感大!
ってブログでみると、もうタレントさんみたいですね。
メルヘンとプリクラがすっごく似合う方でした!

  • pippiさん:pippiのひとりごと。。。☆

http://mihopippi.arekao.jp/
いろいろモニターに参加されてるみたいですね!
pippiさんならではの濃い意見が書かれてあって、参考になります!

http://asai.documo.jp/
読者モデルだけあって、おしゃれで可愛い方でした!
感じのいい方だったので、もっと×3人気になってほしいですね!

  • momoankenさん:☆happy goods&food☆

http://plaza.rakuten.co.jp/rinivukai/
おいしそーなブログです。
料理上手ですね!写真の写し方もうまい!

  • ばるばらさん:☆☆ ちょこちょこ日記 ☆☆

http://ameblo.jp/flores83/
イタリア大好きなばるばらさん。
いいですね、好きって。かくいう僕も中国に3年くらい
いっちゃってもいい勉強になるんじゃ?と思って、
やや突っ走ろうとした事があります。
あ、借りたボールペンを借りパクしようとしたりしてごめんなさい!笑

  • 龍女さん:龍女の道楽記

http://blog.livedoor.jp/t3asena7tamako1a0/
多方面で活動されているみたいです。
未来の脚本に期待してます!

  • mamagirlさん:ダンスな切手たち

http://blog.so-net.ne.jp/mamagirl/
本当だ!レア切手、よく見つけてきますね!
細くてきゃしゃな方でした。

  • まついんさん:まついん雑記帳〜千里の道も一歩から〜

http://blog.livedoor.jp/matwin/
キーボーディストという事で、僕もギターやってる事もあり、
音楽の話を。イングヴェイの話が出てきたのには驚きました!
今度、ライブに行きますね!

http://penperon.blog100.fc2.com/
独自の視点でいろんな記事やトピックを切り出しています。
話題豊富ですねー!

  • みっきーさん:WOMANIA

http://mickey.828.girly.jp/
コスメ、ボディケアにおいてエッジが立った商品のレビューが
たくさんあって、勉強になります。
ロレアルのセールでの買いっぷりは圧巻です笑

  • 〜☆* きりまる *☆〜さん:インコのクー♪と懸賞大好き!

http://blog.goo.ne.jp/kirimarunaomi
続々と懸賞を当てられてますねー。すごいなぁ!

  • 林檎さん:花より何より団子でしょ!

http://beruringo.blog48.fc2.com/
いろんな体験記事を書かれて、多彩だなって思いました。
わんこも可愛いですね!

  • 麦酒男さん:生ビールブログ−とりあえず生!

http://ameblo.jp/draftbeer/
すごい!ビールのブログです。
料理もおいしそう。

  • アートの片隅でさん:アートの片隅で

http://46007053.at.webry.info/
アートについていろいろ語っていただきました。
アートは奥が深いですね。僕も美術館をはじめアーティスティックな建造物
を見るのが好きです。

  • らぴすやさん:天然石のアクセサリー

http://ameblo.jp/lapis-ya
天然石の手作りアクセサリーを作られてます。
話してて、石に対する愛情が伝わってきてうれしかったです。
僕も好きなんですよね、パワーストーン。

  • けいさん:スーパーな人

http://tk5w48ihasa.at.webry.info/
スーパーで働いてらっしゃるだけあり、新商品の解説が充実している
ブログです。
けいさんはチョコ好きという事ですが、すっごい細身な方で
うらやましいですわ〜

  • rouxchanさん:【仮称】毎日おなかイパーイdeR

http://blog.so-net.ne.jp/rouxchan/
レアな食材やご当地スイーツを写真つきでわかりやすく
紹介されています。
おいしそー!

  • しげさん:元・派遣社員しげのシンプルライフ

http://blog.livedoor.jp/pocoapoco_diary/
四国遍路という言葉を教えていただきました!
四国をめぐるだけでもいろんな発見がありそうですもんね!
LOHASな感じの方でした。

  • julajpさん:fc気まぐれなるままに〜?!

http://julajp.blog53.fc2.com/
インターネット、ツール、トイ関連の記事が豊富です。
いろいろお話聞かせていただき、ありがとうございました!

  • あだちさん:えふぴーのひとりごと

http://blogs.dion.ne.jp/dubrock/
FPなんですね。全然、突っ込まなかったなぁ、そこ。。
意外に人見知りという事でしたが、いろいろと話を
させていただきました!




以下、名刺がもれていて後から追加です。(2008年1月2日)

  • 続のほほんさん:YOKOHAMA在住☆のほほん日記☆(仮)

http://plaza.rakuten.co.jp/nohohonsiyouyo/
ピンクで統一されたデザインで目にやさしいです。
日記形式のエントリが多く、続のほほんさんのお人柄が伝わってきます。

  • あおがえるさん:断片的な記憶の糸を手繰ってみる。

http://uten.jugem.jp/
マンガ家さんのブログ。
漫画読むのも描くのも得意!との自己紹介でしたが、
ブログを参照させていただくと、「確かに!」と納得してしまいました。
コミケにも出されてるとは結構本格的なんですね!

また、ところどころに出てくる食材や料理の写真もおいしそうです。
(豚柄の豚まんは可愛いです)
http://uten.jugem.jp/?eid=837

  • maiさん:日々、書く、えいが、おんがく、DTM。。。

http://ameblo.jp/musicfactory
DTMを中心に音楽関連の話題が豊富なブログです。


ご本人が本格的にDTMをやられていて、作成した曲が楽器店の販促用に採用されたこともあるそう。
2007年は「初音ミク」と「ニコニコ動画」のブレイクで、DTMが一気に表舞台まで上ってきたって
感じがします。
今年は、よりDTMの価値が高まっていくんでしょうね。
maiさんのブレイク、期待してます!


また、maiさんはGoogleガジェットというミニツールも多く作成されているとの事で、
多方面へ才能を発揮されているようで、素晴らしいなー。

  • NFWさん:僕の旅と彼方の友と

http://blog.goo.ne.jp/nfw/
会話形式のエントリなどアイデアが面白いです。
あ、NFWさんのブログ見てて、年末ジャンボ宝くじ買ってたの思い出しました。