ロレアルパリ・トゥルーマッチ/リバイタリフト
「ロレアルパリ・トゥルーマッチ/リバイタリフト」が山手線、乗降口付近広告を出しています。
それだけでなく、特定部分広告の車両ジャックもかかっているようです。
ここの枠は
・ディズニー携帯電話/THE PREMIUM携帯電話
・Roots(珈琲)
などが占めていました。
前者は触れる時間が長い事/話題にするための友人が隣にいる事のメリットを活かしたブランディング広告。
後者は下車したサラリーマンがすぐ購買するための購買直前想起広告(リーセンシー広告)。
後は乗降口ドア上側のシールには「転職・バイト」が多い。
こちらは接触頻度(フリークエンシー)を高め、登録(コンバージョン)を狙っている。
化粧品は思い出せる限り、記憶にあたりない。
トゥルーマッチは「ペネロペ・クルス」。リバイタリフトは「川原亜矢子」だから、友達との話題のネタにはなるが。。
新しい試みだろうか?
結果に期待したい。