Just blogged

元SIerの今はWebビジネス中心なヒトが日々のトピックを綴ります。

MARCH (CM) by 日産



日産マーチのCMは、自分の中でもかなり好きなCM。
女の子のしあわせをうまくつかんでるんじゃないかなーと思う。


かつ、ターゲットをよく捉えていて、
ノンノ系というか、上野樹里系というか。
あまりトガッった女の子ってマーチじゃなくて、
他の車に行っちゃうからね。


で、街を走ってるこういう特殊仕様カラーのマーチには、
自然と目がいくんだけれど、結構乗ってるのって初老の奥様
だったりするんですよね。


日産のディーラーの方から聞いたのは、「X-Trail」って案外
初老の方が買っていくって事。
要は、子供が独立してもうバンとかはいらない。
でも、あまりに小さく馬力がない車種には戻れない。
セダンもちょっと違う。
っていう方に、「X-Trail」のシルバーとかが受け入れられているそうだ。


「なるほど!」と思ったりする。
こういう現地調査って大事ですよね。