Just blogged

元SIerの今はWebビジネス中心なヒトが日々のトピックを綴ります。

ツイッターが可視化したもの


Twitterというかミニブログって、リアルの関係があると、
より活きるんじゃないかと思う。


日頃のふとした気づき。
それこそ1,2行で書けるようなものって結構大事なんじゃないかって
最近思ってる。


それを僕はTwitterに落とす。
SNSやブログに書いてた頃もあったけど、
ある程度見られるようになると、おいそれと直感的なつぶやき
なんかは書けない。
「Webをごみためにするな!」みたいに感じる人もいますし。


だから、今までは自分のノートや脳内処理してたわけ。
表に出てきてなかった。
それがいまはTwitterに一部出ていってるわけですよ。


そういったものをリアルに仕事関係がある人と
キャッチし合う事で、相手との情報ロスや
コミュニケーションGAPも減るんじゃないか、と。
はたまたお互いのクリエイティビティを刺激し合ったりね。

おまえ、そのニュースに対して、そう思ったの?
おれはこう思ったYO!
この前のつぶやきだけど、こう解釈したら面白くね?
とかとか。


それはTwitterだからこそ、表に引っ張りだしてこれたものなんだな。
これに気づいて、改めてちょっと感動した。