Just blogged

元SIerの今はWebビジネス中心なヒトが日々のトピックを綴ります。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

人脈でチャンスを引っ張る

昨日は交流会に参加してきました! この交流会、前職での研修で講師をされていた方をサシ飲みに誘ったところが、参加のきっかけでした。 (交流会はこの方が主催しているものです) 今週はいろいろあったけど、ふっと人脈について考えた帰路でした。 ・大学…

だから自分でやろうよ?一番簡単だからさ。

直感を信じろ、自分を信じろ、好きを貫け、人を褒めろ、 人の粗探ししてる暇があったら自分で何かやれ。 by 「My Life Between Silicon Valley and Japan」 二十歳にもなれば、その人のすべてはもう顕れている。 習慣とは心地よいもので、そこから抜け出るの…

だから自分でやろうよ?一番簡単だからさ。

[AD] 10月16日、「news!au!!!!news!」のブログパーツに起きたこと

auとSONYの新プロジェクトの発表でした。 詳細は、左サイドバーのブログパーツをどうぞ! コンテンツは News(記者会見) au Music Portal Mobile となっています。 下の「SHOT」ボタンから記者会見の様子をスナップショット で取る事が可能で、その写真集を参…

「news!au!!!!news!」のブログパーツを貼ってみた

AD

ティザーっぽいauのサイトが立ち上がりました。 http://www.newsaunews.kddi.com/ 記者発表をリアルとブログパーツで連動させようとする試みだと思われます。 記者発表の開催は10月16日。 サイトの椅子に座っているユーザーが登録者で、クリックすると登録時…

バイラル動画:SONYのブラビアCMをピックアップ

AD

SONYのCMは本当にイメージさせてくれます。Sony Bravia bouncy bolls Ad Sony bravia Paint Ad Sony bravia Rabbits Ad Sony Bravia Pyramid Ad

サービスのローンチと企業文化

ベンチャー企業に転職する際、職種もエンジニアから営業系へ変わる という事もあり、10社以上の企業にアプローチし、面接を行った。 既にマザーズ市場へ上場している会社もあれば、CGMなどの 新規事業で伸び盛りの企業もあった。 そこで感じた事は、 ローン…

新生銀行の充実したサービス

新生銀行のパワーフレックス口座の紹介です。 新生銀行は、旧日本長期信用銀行から再生した銀行で、 外資ファンドにより蘇った銀行です。 名前が一新したために、ブランド力を一から立て直すために、 民間に対するサービスに力を入れ、認知度を高めています…

社員総会 in 恵比寿

写真は会場。 恵比寿のこじゃれた店でやりました! 大企業だと、納会やキックオフはあれど総会みたいな形は取らないから、私自身は社員総会初体験でした。 同建物のセミナールームにて、各取締役からの前期の発表があった後、所信表明と来期の目標について発…

定時退社日の運用

今日は、10月より導入された定時退社日の初運用日。 7時を過ぎるとマネージャーが声をかけ、次々と退社。 私は、今日やらなければやらないものがあったため、 少し過ぎてから退社しました。 朝からトラブル発生対応、かつ取引先に外出しており、 コントロ…

優先順位と人生

何を大事にするかって人それぞれです。 ・時間を何に使うか ・お金を何に使うか ・自分事と他人事 ・しんどいからふんばるかさぼるか ・結果かプライドか 全ては、その人のプライオリティ、つまり優先順位で決まる。 結果だけじゃなく、過程がどうなっていた…