Just blogged

元SIerの今はWebビジネス中心なヒトが日々のトピックを綴ります。

福がありそうか?

昨日は職場の方と飲み。


出だしから波乱。


会社で待ち合わせだったので、時間通りに着くと


「先に行きましたよ。この店で、待ってるそうです。」




え!


マジですか、呼び出しといて汗


で、いそいそと向かいましたが、店までの道に今まで気付かなかったいかがわしいがたくさんあり、「この街はこういう街なんだなー」と変に感心しながら、店に着く。




顔赤!


もうやや出来上がってる面々。
そのテンションに巻き込まれながらいろいろ話す。


みんな好きなんだな〜、ビジネスが。ってかオタクですね。
ぷんぷんしますわ。


クレイトン・クリステンセンの授業の話を聞いた。
ってもヨタ話ですが。やはりダイナミックだなあ。


シリコンバレーでの梅田望夫さんのうわさも聞いた。
やはり事実を確かめないと真相はわからないな。


てなわけで、これから仕事で英語が必要になりそうです。
チャンスを得るために本格的に身につけていきます。